人材開発・育成、制度企画等の人事業務をはじめ、社内備品・固定資産等の管理、社内行事の企画など、総務・広報業務も担当していただきます。
幅広い職務領域と大きい裁量が特徴で、組織全体を整備していただくことがミッションです。
職種紹介
管理本部
コロンビア・ワークス株式会社の財務部は、企業の健全な経済運営を支える要となる部門です。経理業務全般を担当し、日々の取引記録から決算報告までの一貫した財務管理を行います。
また、銀行借入に関する業務も担い、最適な資金調達手段の選定と管理を通じて、会社の資金繰りを安定させます。
正確なデータの提供と分析により、経営陣の意思決定をサポートし、持続可能な成長を実現します。チームワークを重視し、効率的かつ信頼性の高い業務遂行を目指しています。
企業全体の経営状態や戦略を立案し、企画から実行までを遂行するチームです。
主に仕入や販売計画等を落とし込んだ経営計画の策定や、決算短信や有価証券報告書といった各種開示資料の作成等をしていただきます。
また、投資家様や株主様に向けて、投資を判断する際に必要な自社の情報を提供を行い、関係性を築き上げることを目指しております。
営業本部
物件の仕入をメインに企画・開発をも一貫して担当して頂きます。 どんな建物が必要で、どんな人々が利用するのかを想像し、より良い物件探しに挑戦して頂く事がメインの仕事。
幅広く物件情報収集を行い、お取引先との信頼関係を構築することが大切な一歩です。
情報を入手できたら、その土地、周辺環境などの調査を行い、ご自身の調査力・発想力で事業の方向性を決め、自身がプロジェクトマネージャーとなり企画・開発まで一連作業を全社の協力を得ながら進めていくことが重要な役割となります。
仕入れから企画・開発、販売までを一貫して行うのが投資部であれば、企画開発部は特に企画・開発の段階に集中して、投資部のプロジェクトマネージャーをサポートするプロフェッショナル集団です。
土地の情報に対して設計プラン立案を行ったり、建築中の開発案件の期中管理を行ったりと、専門知識をフル活用して企画・開発業務を推進していただきます
子会社であるコロンビアホテル&リゾーツと連携を取りながら自社で保有するホテル運営を手掛ける他、賃貸物件として保有する固定資産の企画・開発・運営を担います。
投資部が販売用不動産の仕入・企画・開発・販売を行うのに対し、運営チームは長期的な視点でストック収入の拡大を目指します。
内部監査室
内部監査室では、独立した立場で、財務会計や業務などについて調査・評価し、必要に応じて不正の防止や業務の効率化などを実現するための助言等を行っています。
また、会社が投資家のための開示する書類の信頼性を確保するための体制が有効に機能しているかを評価する業務も行っています。